旅15日目:ウルル登頂!

今日の朝は早く、5時半頃起床6時出で日の出を見にいってきました!

f:id:takurobmx:20180415182204j:imagef:id:takurobmx:20180415182222j:imagef:id:takurobmx:20180415182314j:image

夕日とは少し見え方も違いました!

サンライズポイントというところに行くともうすでにすごい数の人がスタンバってました!

 

その後少しその辺を散歩して

もしかしたら今日の感じだと登山口開いてるかもね〜と話していたら本当に開いてましたw

 

f:id:takurobmx:20180415182625j:image

登山コースは真ん中にちょっとだけ見える鎖があるところを登って行く感じです!

 

一番最初は少し上り坂なだけですが途中から斜面が急になってきて鎖を掴まないと登れないくらいでした!

f:id:takurobmx:20180415182830j:image

 

f:id:takurobmx:20180415182902j:image

少し登るだけで息もあがってきてかなりキツイです!

このくらい登ってきましたがこれで約1/4くらい!

 

もう少し上がると今度はアップダウンが激しくなり上の方なので風もかなり強かったです!

 

天候状況によって1週間に1回ほどしか登ることが許されてない理由が登ってみてわかりました!

 

まず風が強かったりしたら危なくて無理です

あと意外と滑ったりするので雨が降ってもだめ

 

本当にラッキーでした!

f:id:takurobmx:20180415183213j:imagef:id:takurobmx:20180415183302j:imagef:id:takurobmx:20180415183326j:image

せっかく登れたのでこんなのも

f:id:takurobmx:20180415183615j:imagef:id:takurobmx:20180415183644j:image

なかなかいい写真が撮れたのではないかとおもいます!

 

あとウルルの鼻も発見しました!

f:id:takurobmx:20180415183804j:image

まじで鼻!

f:id:takurobmx:20180415183900j:image

ハナクソになってきました〜

 

まあそんなこんなで1時間半くらいで登頂!

f:id:takurobmx:20180415185715j:imagef:id:takurobmx:20180415185730j:image

上で30分ほどパワーをもらいながらゆっくりと休憩して下山!

下山は1時間かからないくらいでおりれました!

パワーはもらえましたが体力を吸い取られました〜

 

 

そして帰ってきて時計を見たらまだ11時前w

早起きはいいですね!

昼飯はハンバーガーを作って食べて少しゆっくりしようと部屋に帰ったらみんな熟睡w

 

1:30まで寝てしまいましたが

そこからお次は

-Kata Tjuta-

ここはウルルから50分くらい行ったところにあるドーム状の大きい岩が連なってるところです!

 

ウルルの山頂から見たカタジュタ!

f:id:takurobmx:20180415191110j:image

f:id:takurobmx:20180415194001j:image

近づくとやっぱりでかいw

 

f:id:takurobmx:20180415194043j:imagef:id:takurobmx:20180415194101j:imagef:id:takurobmx:20180415194108j:image

いっぱいいい写真がとれました〜

 

暑くなってきたからなのか

カタジュタがなのかわかりませんが

ハエの数が異常w

 

1秒止まっていたらハエが4-5匹ぶーんと集まってきます

 

f:id:takurobmx:20180415194515j:image

みんなネットみたいなの持ってましたが持ってないのであるもので代用w

役に立ちました!

 

f:id:takurobmx:20180415194553j:image

ちなみにこんな道をずーーっとまっすぐ行きますw

景色は変わりませんw

 

今日は疲れたので早めに寝ます!

おやすみなさい〜