事件発生

ここの家に来て4日が経ちました!

 

エアコンも付いているこの家でゆっくりしたかったのに月曜火曜と仕事が忙しく、家に帰ってくるのが遅くてなかなかくつろげず、、

 

でも家に帰ってくると犬のアーチーが迎えにきてぴょんぴょんとんで喜んでくれます!

f:id:takurobmx:20180221172441j:image

とにかく家にいる時は後ろをついてきて人懐っこくてかわいいです!

 

3日もやるとこの家でやることも難なくこなせるようになりましたが、ニワトリの水をやるためのポンプが動かずバケツで運ばなければならないのが難点...

f:id:takurobmx:20180221172614j:imagef:id:takurobmx:20180221172719j:image

朝日の出前からこけこっこ〜とうるさいニワトリ達です

卵もいっぱい今日はひとつだけいただいてみました!近いうちに食べてみます!

 

ちなみにジュニア達もいて本当にたくさんの動物達がいますw

 

しかも裏の山みたいなとこの一部もこの家の土地らしくて菊住小学校ほどあるのではないかなとおもいますw

広すぎてやばい

 

お水はタンクに貯めてそれを使う式でその山のところに小さなダムまでありました!

 

 

セカンドビザの方はまだ連絡はありません、、

まあこればっかりは待つしかないですね!

 

 

 

日曜日にまたまたゴールドコーストへ遊びに行ってきました!

 

の前にちょっとブリスベンによりました

目的はコレ

f:id:takurobmx:20180221173951j:image

ネットで人気だったパン屋さんにいってきました!

ケーキ$6

クロワッサン$5.5

結構高めw

 

さすが人気のパン屋さんだけあってふわふわでかなり美味しいクロワッサンでした!

ケーキももちろんうまかったです

 

 

そして今回のGCに行く目的は

-ハートの滝-

f:id:takurobmx:20180221174450j:image

こんな感じらしい⚠︎

 

結果から言うとここまで辿りつけず見れませんでした!

ここに行くための道はフェンスで閉鎖されてて立ち入り禁止でした、でも周りの人に話を聞くとフェンスの下をくぐり抜けてそのまま道を30分歩いて行くとつけるとのこと、、

 

自分らの前についた人たちが迷わず入って行ったのでついていき10分ぐらい歩いたところで下から帰ってくる人たちに“警察がいて注意を受けたから引き返した方がいいと言われました”

 

 

その中の1人が次止められたら罰金がある焦って戻っていったので自分らも戻ることにしました!

そして車にのってそこを出ようとしたとき事件発生

 

前の車にぶつけてしまいました...

 なんてこった.....

 

止めた道が坂で前が近かったのでブレーキを離したらすぐアクセル踏まないとぶつかっちゃうな〜と思ってて踏んだらなんとシフトがドライブに入ってました 

 

そのままドーン

怪我人などは出なくてよかったのですが、自分の車のバンパーが少しと相手の後ろが少しへこんでしまいました、

 

こっちの事故はよっぽどのことがない限り警察は来なくて

 

謝ったらthat’s alright  と言って免許の写真、ナンバープレートの写真を撮って
帰ってきました

 

え....終わり!?

こういう時は書類を自分で書いて警察に提出するそうです

保険は入っていたのでありえない請求が来ることはありませんがいくらか払わないといけないですね。

 

大きなことにはなりませんでしたが初の事故でちょっとショックです、しかも凡ミス

次からまた気をつけて運転していきたいです!

 

 

ハートの滝は見れず事故をしてバッドな一日

とりあえずラーメン食べて頑張りまーす

f:id:takurobmx:20180221183855j:image