Fraser Island 大満足

快眠!

意外と睡眠は良好で6時に起床

 

やはりキャンプというだけあって朝は空気が気持ち良い!

 

さっそく朝食、ハミガキ等を済ませて島の探索に出発!

 

ちなみに朝食はバナナ、インスタント味噌汁

 

f:id:takurobmx:20180116195218j:imagef:id:takurobmx:20180116195256j:image

キャンプ地から1番近いMackenzie湖!

あいにくの曇りであまり綺麗に見えませんでしたが水自体はすごく透き通ってて綺麗でした!

 

ちなみに酸がかなり強いらしくあまり入るのはおススメしないとのこと

膝までつかってみたのですがそこらへんから独特の匂いがあってこれ以上はやめておきました〜

 

次は島の反対側へ出て75マイルビーチを車で走ったり

難破船を見に行こうと思います!

 

 

がしかし道に迷いグーグルマップを見ると反対側に進んでて

一旦Mackenzie湖に戻ることに!

 

この行き帰りでも小一時間は使いました...

 

でも運がいいことに少し晴れてきて

f:id:takurobmx:20180116195926j:imagef:id:takurobmx:20180116195940j:image

 さっきよりは綺麗な湖が見れました〜

 

ちなみに晴天だともっと綺麗に見えるらしい

 

 

そして今度は道を間違えずに慎重に進みました

 

がしかし

 

またもや問題発生

f:id:takurobmx:20180116200138j:imagef:id:takurobmx:20180116200150j:image

島に入って1番ふかふかで柔らかい砂のところで止まってしまい抜け出せなくなってしまいました

 

あれ4輪駆動のはずなのに、、、

実は元からカタカタと音がしていて次第に強くなっていたのですが

まあ大丈夫だろうと走っていたらこんなことに

 

4駆につなげるシャフトのところがから回りしててそもそも2駆の状態でこの島を走っていたようです

何故ここまで来れたんだw

 

とりあえずどうすることもできないので人が来るのを待って助けてもらいました!

手際よくロープを車に取り付けて引っ張ってもらいました!

経験と知識は持っておいて損なし

すごく落ち着いてて色々知っていて助かりました!

 

 

4駆にはなってないということでこれ以上はほかの人にも迷惑がかかるし車も怖かったので引き返すことにしました!

 

またその砂の場所を通らないと帰れなかったのですが

前に助けてくれた人が待っててくれて

案の定

またハマり

またまた引っ張ってもらって

その人もキングフィッシャーベイに向かうということなので案内してもらいました!

f:id:takurobmx:20180116201044j:image

本当にありがとうございました〜

 

とにかくいろんな人の助けがあってなんとかフェリー乗り場まで帰ってこれました!

 

f:id:takurobmx:20180116201318j:image

少しカフェにていっぷく

とりあえずビールのんで一息

帰りのフェリーはチケットに書いてある番号に電話してくれたら取れるよ

とのことなので電話

出ない

 (✖️5回)

カフェの人に聞いたら近くのホテルでも取れるそうなのでとりあえず聞きに行くことに、、、

フェリーの時間

11:30✖️

14:30✖️

17:30✖️

20:30○

現在時刻14:10分

おわたーー

海で時間を過ごそうかと考えてる時に車の誘導員さんが14:30の便の確認を取っていたので

念のため空きがあるか聞くと

.

.

.

なんと14:30乗れちゃいました〜w

適当すぎるw

f:id:takurobmx:20180116202157j:image

って事でgood bye フレーザーアイランド

f:id:takurobmx:20180116202332j:imagef:id:takurobmx:20180116202417j:image

行けたのはMackenzie湖だけでしたがすごく濃い2日間だったな〜と思います!

 

 

本日は疲れてしまったので一昨日泊まったAirBにまた泊めてもらうことにしました!

f:id:takurobmx:20180116202554j:image

 そして夜ご飯はハンバーグ!

これまたうまい!そしてビールをのんでベッドへダイブ!

 

明日はヌーサビーチによってゴールドコーストに帰りたいと思います!

ではおやすみなさい〜