フレーザー島上陸

6時にアラーム

誰も起きません

 

みんなが動き出したのは8時

安定の遅刻で本日スタート

 

まあフェリーは何本か通っているのでオッケー

 

まずは30分ほどかけてハービーベイ(フェリー乗り場)まで向かいます

ちなみに現在時刻:約12時

フェリーの時間が

12:30

15:30

とあったので

15:30に乗ることにしました!

 f:id:takurobmx:20180113200424j:image

とりあえずそれまで時間があるので

昼食&本日の夜のご飯調達へ!(スーパー)

 

f:id:takurobmx:20180113200413j:imagef:id:takurobmx:20180113203405j:image

出港〜

30分-45分ほどでフレーザーに到着!

 f:id:takurobmx:20180113203329j:image

思い描いていたのは入った瞬間から砂の地面でいきなり4輪駆動を使うかと思いきや

キングフィッシャーベイ(フェリー乗り場付近)

はカフェ、レストラン、ホテルそして一般道がありリゾート地のような感じでした!

 

少し進むと

f:id:takurobmx:20180113200945j:image

砂の道登場!

ここはまだ道が綺麗な方ですがここから想像を超える道の悪さになります

この時点でもう4駆なのですが車下からカリンカリンという音が、、、早くも不安が、、、

 

 

1日目にLake Mackenzie→キャンプ地の予定だったのですが

 

少し離れており、道が悪くて20-40キロくらいしか出せくて

暗くなるまでにテント、ごはんの準備を済ませて起きたかったのでキャンプ地に直行

 

キャンプするには管理局に電話で問い合わせ1人$5を払わないといけないらしいのですが

行ってみると

キャンプスペースがいっぱい用意されててそこにみんな勝手に止めてテント立ててる感じ

案外適当で正直なところ許可など必要なかったかもって思いました!

 f:id:takurobmx:20180113203506j:image

 でっかい木

 

f:id:takurobmx:20180113201930j:image

ちなみにスペースはこんな感じ

自分らには広すぎるくらいでしたが

ここに来るオージー達は装備がまずケタ違いで

テントも本当に家みたいなのを立てていてすごかったです!

 

明るいうちにテントを立てて

夕飯の準備!

f:id:takurobmx:20180113202431j:image 

の前にちとビールで乾杯🍻

夕食は

f:id:takurobmx:20180113202719j:imagef:id:takurobmx:20180113202722j:image

何かわからんけどうまそうなやつ

をワンプレートで

何かわからんけどめちゃうまい!

 

f:id:takurobmx:20180113202845j:image

f:id:takurobmx:20180113202932j:image

 

夕食を終え

少し散歩へ

 

少し歩いてきずきました

景色はずっと一緒だ〜

 

あと今回の旅はほとんど曇りだったので

楽しみにしていた星も見ることができず

 

ちなみにキャンプ地はこんなでかい木に覆われていて少し薄暗いです

f:id:takurobmx:20180113203152j:image 

 

f:id:takurobmx:20180113203303j:imagef:id:takurobmx:20180113203634j:image

明るいうちにした撮影会

 

f:id:takurobmx:20180113203724j:image

空はまだ明るいのに中は真っ暗

 

 

そして夜寝る前にみんなで喋りながらトランプをしていると外からガサガサと袋を漁る音が

 

 パッと外を見ると灰色でコアラサイズの動物がゴミ袋を漁っていました

コアラ!!だと思ったら

何か違くてネズミでもなくウサギでもなく

どっちかというとタヌキのような見たことない動物

f:id:takurobmx:20180113203958j:image

 

野生にしては警戒心が薄くかなり近づいても逃げる様子はなくとりあえず撮影

 

この後何度かやってきましたが荒らされると嫌なのでゴミ袋を全て車の中へ!

 

これで一件落着

 

 

地面はゴツゴツしていて寝心地は最悪ですw

ではおやすみなさい〜

 

明日はまさか!?なことが起こります