シドニー車旅:1日目

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします!

 

28日に2017年最後の仕事を終えて29よりシドニーへ向けて車での旅開始!

f:id:takurobmx:20180101201144j:image

 

f:id:takurobmx:20180101085526p:image

予定ではこんな感じ!

 1日目

ゴールドコースト出発

バイロンベイらへんで昼メシ

そしてコフスハーバーにてキャンプor野宿

2日目

フスハーバー出発

ニューキャッスルへ向けて走る

途中で飯

ニューキャッスルで一軒家を借りて泊まる

3日目

ニューキャッスル出発

シドニーに早めに入って観光&花火の場所探し

年明けしてちょっと楽しんだら

ブルーマウンテンに向かって日の出を見る!

 

 さて予定通り行くのか🏃

 

さっそく高速でガチガチに固まりますw

ちなみにオーストラリアの高速は基本タダです!

たまにトールポイントといって少しの区間有料道路もあります!

 

 

そしてバイロンベイ到着

ここでまたかなりの渋滞でそこから少しシドニー側におりてブロークンヘッドらへんで昼飯にしました!

f:id:takurobmx:20180101201707j:image

 

とりあえずBBQでキャンプ感をw

でもこれがかなりうまくてやっぱりBBQはあたりでした!

f:id:takurobmx:20180101202006j:image 

〜その辺を散策〜

木のトンネルを10分ほど歩くと

見晴らしのいいところに出て景色がすごくいい感じ!

f:id:takurobmx:20180101201738j:imagef:id:takurobmx:20180101201943j:imagef:id:takurobmx:20180101201837j:image

 

 

ここから天気が悪くなります

 

 

とりあえず目的地のコフスハーバーまでみんなでくるまで急ぎました!

この地点で少し遅れてて16時頃

ここからコフスハーバーまでは2時間ほど

 

運転はくじ引きで出た人が運転をしました!

なんか旅って感じがあっておもしろい

 

到着後

キャラバンパークやキャンプスポットを回りましたが

 テントを立ててと言うよりはみんなキャラバンを持っていてスペースを借りて家みたいな感じで使うところだったので無理でした!

 

ということで公園の無料BBQスペースでまたもBBQ開始!

 

チキンや野菜を焼いてたらふく食ってハミガキしてあとは寝るだけ!

 

 

気になる今日の宿は...

f:id:takurobmx:20180101210359j:image 

 こちらのベンチになります

(写真は日の出です)

 

1日目無事終了

それではおやすみなさい〜