初×いっぱい

こんにちはたくろーです!

昨日は初登校の日でした、学校へ行くのにバスとトラムとゆう電車を使って行きました!

 

バスは手を上げないと止まってくれないし、ボタンを押さないとバス停で止まってくれなくてアナウンスもなしです(降りるバス停風景を覚える)

トラムはボタンを押さないと開かないですがアナウンスも電光掲示板もあるので割とわかりやすかったです!

 

両方ともGO card(マナカみたいなもの)で乗り降りできてほぼみんな持ってて、正直これがないと超めんどくさいです、、、f:id:takurobmx:20170411154504j:image

 

学校初日の感想は割と日本人が多くて結構日本語が聞こえてくるかんじでした!

ちょっとした休み時間に隣の席に座っていたニューカレドニアから来た留学生のメリーとゆう子に声をかけてみました!

 

ランチに誘ってみたらなんとこころよくオッケーをもらいサーファーズビーチでサブウェイを食べました!☜初友達

f:id:takurobmx:20170411154959j:imagef:id:takurobmx:20170411155105j:image

 

そしてビーチ周辺をグルグルブラブラして家に帰ると

f:id:takurobmx:20170411155205j:image

夕食を作って待っててくれました!

これめちゃうまかったです!

 

夕食後にクルーザーを借りてクルージングをして来ました!

気温がちょうどよくてめちゃ気持ちいい!

f:id:takurobmx:20170411155728j:image

ちなみに彼は裸足ですw

道路も公園もおかまいなしで、、

痛くないのかな??

 

 

 ではではまた明日!