お金の管理(練習)

土日で体がなまらないように7:30に目覚ましをセットしてますが速攻で消してゴロゴロして気づいたら9:30とかになってます、、

 

意味がないw

 

なんか少し腰に違和感が出てきて重いものとか荷物を運んだりしているからかなと

少し気をつけながら仕事をしないと!

 

腰をやってしまったら元も子もないし

 

そして木曜日はお休みをもらえたので車のナンバー返却と保険の解約をしに中心地の方まで行ってきました!

チャリ電車歩きで約1時間ほど!

 

ナンバーの返却はほんの10分くらいでできてこれでもう車のことで悩む事はなくなりました!

保険の解約は支店ではなく電話でしかできないらしく頑張って電話で解約しましたw

 

とりあえず

Could you speak more slowly please 

と言いますw

 

大抵の人はかなりゆっくり喋ってくれるのでなんとか大丈夫でした!

 

余談ですが

f:id:takurobmx:20180623104955j:image

中心地ではこんな感じで左車線で右折を待ってる車をよく見かけます

真ん中にトラム(路面電車)が走っていて右折する場合は左車線から真ん中くらいまで出て白線のところで止まり自分が行きたい方向の信号が変わったら発進というシステムで、はじめての時少し戸惑いましたw

ようは二段階右折的な?

 

せっかくシティに行ったので昼ご飯は

f:id:takurobmx:20180623105331j:image

久しぶりにフィッシュ&チップスを食べてきました!

ちょっと思い描いてたやつと違いましたがまあシティだとこうなのかと気にせず食べましたw

美味しかったです!

 

f:id:takurobmx:20180623105515j:image

すっかり忘れてましたが前日からつけていた唐揚げを作る予定で昼晩ごはん共に揚げ物w

f:id:takurobmx:20180623105614j:image

ちょっと油の温度が高すぎて焦げちゃいましたがギリギリおっけい!

しっかり味がしみてて美味しかったです!

 

f:id:takurobmx:20180623105713j:image

安くて美味しいワインがあるオーストラリア!

せっかくいるので飲めるようになろうか思って

店員さんにおススメを聞いて買ってみました!

f:id:takurobmx:20180623110423j:image

昨日はおつまみでオムレツを作りました

なかなかのできw

 

 

そして生活する上で重要なお金!

これをちゃんと管理できるようにならないとな〜と思い

 

銀行のアカウントが3つあるのでそれを使って

1つ目:食費(週$50目安)

2つ目:食費、雑費、貯金以外で余ったお金(大きな出費とかの時用)

3つ目:毎週の給料から貯金用

現金:遊びや外食用(週$50目安)

 

給料が週に$650-800くらいなのでそこから家賃や食費などを引いて

週$400-500を貯金!

3ヶ月で$6000を目標にとりあえず練習という感じでやってみたいと思います!

目標は大きく!!w

 

ちなみに簡単な家計簿みたいなのもこの家にきてからつけてみてます

 

そして来週からは週5-6で働くと思うので頑張るぞ〜!