ウブド

こっちのタクシーは9時集合でもまあ適当に来るだろう、、、

 

なーんて考えてましたが15分前からスタンバッててこっちが待たせてしまいましたw

 

まず最初はラフティングに向かってもらいました!

ランチ付きでUS$60の所をランチなしでタクシーの運ちゃんに値引きしてもらって約3000円でできました!

 

最初ケータイなど持ってけるのを知らなくて写真が撮れませんでしたが

2時間ほど川を下って涼めてめちゃ楽しかった!

 

これが1時過ぎまであったのでお腹が空いてランチ!

f:id:takurobmx:20180422223116j:imagef:id:takurobmx:20180422223131j:image

f:id:takurobmx:20180422223137j:image

ロケーショングッドで安いからとおススメされて入りましたがバリにしてはかなり高かった気がします...

 

f:id:takurobmx:20180422223609j:image

料理はふつうに美味しくてゆったりとしたところで食べれたのでまあいいかな!

ちなみに高いと言っても2つで1500円くらい!

 

f:id:takurobmx:20180422223839j:imagef:id:takurobmx:20180422223853j:image

お次はライステラス!

お米だからライステラスなのかな?まあわかりませんがそこそこ綺麗な景色!

 

その近くに動物からできたコーヒーがあると聞いてとりあえず向かってみましたがなんだそれ!?

 

f:id:takurobmx:20180422224750j:image

 

この動物にコーヒー豆を食べさせて

その💩から作ったコーヒーがそれみたいで

Luwak coffeeと言うそうです!

 

f:id:takurobmx:20180422225015j:image

右の💩から豆を取り出して

f:id:takurobmx:20180422225046j:image

燻して

f:id:takurobmx:20180422225100j:image

潰して

ふるいにかけて完成!

 

みたいな行程らしい!

f:id:takurobmx:20180422225236j:image

味見ができるということで早速

10種類のお茶とコーヒーが飲み比べできてまあほとんどはようわからん味だったw

しかも肝心のルワックコーヒーは1杯500円ほどかかるらしい

 

お土産に最適と思い少し高くても買おうかな〜と思ってたら衝撃の値段で買えませんでしたw

約6000円くらいw

(1袋200g)

高すぎて笑った

 

そんなこんなで本日はウブドという街をまわりました〜

あっという間に時間が過ぎる

 

クタに戻ってからその辺で飯!

f:id:takurobmx:20180422230001j:image

1日目は少しビビって入れなかった細い路地を進むといいお店発見!

豚スペアリブステーキ

これも美味しかったです!

 

これだけではお腹いっぱいにならなかったのでハシゴ

f:id:takurobmx:20180422230120j:image

行きつけのローカル店にふたたび来店!

 

2軒ハシゴして食べて飲んで

1人600円ほどw

やすいうまい!

文句なしです!

 

今日も満足してホテルへ帰ってきました!

明日はゆっくり海にでも入りに行こうと思います!

おやすみなさい〜