インドネシア:バリ島

おはようございまーす!

ホテルに窓がなくしかも少し時差で時間の感覚がぼけて非常に眠いです

まあとりあえず起きてバナナを食べて出発!

 

どこに行くかというと、、、

特にどこに行くかは決めてませんw

とりあえず外に出ました!

f:id:takurobmx:20180420225538j:image

f:id:takurobmx:20180420225624j:image

外に出るとバイクも車もごっちゃで走ってて初のアジア旅行ですがアジアに来たな〜と思いました!

f:id:takurobmx:20180420225722j:image

そしてタイトルでもお知らせしましたがインドネシアはバリ島にやってきました〜

 

朝食をバナナで済ませたのはもちろん

死ぬほど食うために少しにしました!

観光名所のメイン通りを歩くと

コンニチワ〜ヤスイヤスイと店の前を通るたびにみんなが言ってきます!

 

少し初めてのこういうのに圧倒されながら歩いて

f:id:takurobmx:20180420230002j:image

まずは朝食の続きで1店舗目!

f:id:takurobmx:20180420230048j:image

初めはインドネシアの料理

ナシゴレン

を頼みました!

 

なんか変なスパイスとかで匂いがきついのかと思ってましたが全然美味しくて満足!

 

少しお腹も満たされてまたまたクタのメイン通りへ!

なぜこんなに日本語しゃべれる?と思うのと同時によく日本人だと見分けがつくな〜とw

 

インドネシアは年中気温が暖かいみたいで今もかなりあついです!

あついのとジメジメで体力が持ってかれます

f:id:takurobmx:20180420230853j:image

少し歩いているとルルブにものっていたアイス屋さんを見つけてアイスゲット

クーラーのきいた店内とアイスでちょっと休憩!

 

f:id:takurobmx:20180420231033j:image

その後はショッピングモールに行ってお土産でも見ようと思ったのですが観光客向けでかなり高いので断念!

 

f:id:takurobmx:20180420231148j:image

気を取り直してお次はメキシコーラ

バリによく行く人がおススメをしてくれたお店です!

f:id:takurobmx:20180420231337j:image

タコスみたいなツマミとビンタンビールで昼間からさーせん

 

タコスもめちゃ美味しくてここも当たりでした!

 

f:id:takurobmx:20180420231517j:image

少し歩いては店内で休憩を繰り返して色んなところを歩き回ってみました!

 

f:id:takurobmx:20180420231555j:image

動けば腹は減るものでまたまたお店に入っちゃいました!

ここはローカルのお店でメイン通りの少し外れたところにあるのでめちゃやすかったです!

 

ここで一度家に帰って休憩!

陽も落ちてきたのでビーチでゆっくりしたいな〜

ということでビーチに向かいます

 

f:id:takurobmx:20180420231927j:imagef:id:takurobmx:20180420231936j:image

f:id:takurobmx:20180420231950j:image

の前に少しお腹が減ったのでホテルの目の前の店へ!

とにかく色んなお店で食べたいので1プレートを2人で食べてます!

 

ビーチまで歩いてる途中で思ったのですが

夜になると物乞いやストリートチルドレンが多いような気がします

 

場所なのか夜でなのかははっきりわかりませんが何度か声をかけられました!

 

今日はなんとなーくこんな感じか〜とバリ島を散策しましたが

すぐボッタクろうとするしバイク車は入り乱れてるし持ち物なども気をつけないといけないというのを改めて思いました!

 

明日は下の方のウルワツ寺院などを周ろうと思ってます!

明日も気を引き締めながら楽しみたいと思いまーす!

 

ではお休みなさい