旅14日目:エアーズロック

本日ついにエアーズロックに行きます!

今日は6:30に出る予定なので5:50分起きで準備をしましたが案の定出るのは15分遅れw

 

そこら辺の路駐で止めようと思ってましたが、結局近くの駐車場を利用!

送り迎えのバスもついててラッキー!

 

9:45分発だったのですが

遅れて遅れて最終出発が11:45分と2時間遅れでメルボルンを発ちました!

 

そしてコネラン空港に2:15分頃到着!

初めて陸からの搭乗でちょっと新鮮な感じがしましたw

f:id:takurobmx:20180414213637j:image

ついてすぐに手配していたレンタカーを借りて

f:id:takurobmx:20180414214209j:image

すぐ近くの宿にチェックインをしに行きました!

なんかいっぱい時計並んでると思ったらいろんな国の時間に合わせてありました!

東京も発見

 

カウンターに進むと日本語が少し喋れる気さくな人が対応してくれて

なんと!!

1時間$5

1日$10

3日$20

Wi-Fiを無料で教えてくれましたw

 

ってかWi-Fi高すぎるw

 

そしてまじで腹が減ったので

f:id:takurobmx:20180414214451j:imagef:id:takurobmx:20180414214457j:imagef:id:takurobmx:20180414214508j:image

まずは飯!

 

今日はBBQの予定だったのですが使えるキッチンがこういうタイプだったので普通に焼いて立ち食いスタイルに変更!

 

チキン、ビーフ、ウィンナー

どれも最高!

 

 

腹ごしらえを済ませたので早速

ウルル(エアーズロック)に行ってきました!

ちなみにさっき知ったうんちくなのですが

名前がウルルとエアーズロック2つあるのですが

本当はウルル!

それをなんとかエアーズさんが発見したのでエアーズロックという名前で知られていったそうです!

 

まあそんなことよりまずは

f:id:takurobmx:20180414214855j:image

パワーを感じてください👐

f:id:takurobmx:20180414214932j:image

 

日の当たり具合で色がどんどん変化していきます!

 

ちょうど日が沈む頃ですごく綺麗に見れました!

でもひとつ問題

ハエが多すぎる!!

とにかくハエがすごいです

 

f:id:takurobmx:20180414215057j:image

とりあえず記念撮影!

本日ご同行するのはおなじみのただすけさんとそのお友達さやさんとかれん!

 

f:id:takurobmx:20180414215206j:image

f:id:takurobmx:20180414215214j:image

ウルルの周りをぐるっと一周できるのでしながら遊んできました!

 

 

f:id:takurobmx:20180414215253j:image

この写真の岩の真ん中付近に注目すると

ハート型に削れてます!

 

まあそんだけ

 

f:id:takurobmx:20180414215342j:image

f:id:takurobmx:20180414215346j:image

日もだいぶ沈んですごく幻想的な景色が見えてきました!

これはまた違う顔が見れてパワーが!?!?

もらえたかなw

 

f:id:takurobmx:20180414215514j:image

今日は閉じてましたが1週間に1回あるかないかで条件が合うと登山できる日があるらしい!

でも先住民族的には神聖な所だから登って欲しくはないと注意書きがありました!

 

あと一周まわれるといっても一部入れない場所があってそこだけはとても特別な場所でカメラでの撮影なども一切禁止されてて

メディアでも入れないほどらしいです!

 

まあそれだけ神聖な場所なんでしょう

明日はウルルをまた見に行くのとカタジュタという1時間ほど走ったところにある二枚岩を見に行きたいと思います!

 

日の出も見たいので明日も早起き!

少しパワーを貰えると良いです!

 

ではおやすみなさい〜