旅10日目:オーストラリアにて温泉!?

メルボルンの方に来たから寒いのかと思ったけど最近オーストラリアが寒いみたいです!

 

今日は寒さで目がさめるくらい寒くて6時前から起きてました

と言っても15-7度くらいで日本の冬とかに比べたら全然ですが、、

f:id:takurobmx:20180410174607j:image

朝は気持ちが良いところで!

本日もパン、バナナとコーヒーでスタート!

 

 

今日の予定はオーストラリアで温泉に行く事!

メルボルンに温泉があるのを知って行ってきました!

-penisula hot springs-

f:id:takurobmx:20180410181923j:image

入浴料は驚きの$48

でも思い描いてた温泉とは違い、

28個の温泉があるテーマパークみたいな温泉施設でした!

 

水着着用でかなり広い敷地の中にそれぞれ温泉が所々あって周れるという感じでした!

 

お湯の温度は36-39、40-42と日本の温泉と変わらない温度でサウナもありました

 

 

もちろん水風呂も用意されていたのですが飛び込める用かわかりませんが1.7mもありましたw

みんなサウナから出るとざぶーんと飛び込んでましたw

 

f:id:takurobmx:20180410173904j:imagef:id:takurobmx:20180410173929j:imagef:id:takurobmx:20180410173943j:image

 

鍵穴温泉、足湯だけどタル温泉として

360度パノラマビュー温泉、洞窟温泉などいろいろあって楽しかったのと一年ぶりの温泉で旅の疲れが癒されました〜

 

写真撮影はおっけいですが人が多くてあまりとれなかったです!

 

 

3時間ほどゆったりとしてかなり気持ちよかったので$48払っても良かったかな!と思いました

 

 

その温泉からすぐ近くのところにすごく景色のいい穴場スポットを偶然発見!

f:id:takurobmx:20180410174412j:imagef:id:takurobmx:20180410174422j:imagef:id:takurobmx:20180410174453j:image

 

海がすごく青くて人も少なかったので良いスポットでした!

 

夜はすぐ近くに無料のキャラバンパークみたいなのがあったのでそこで寝ることにします!

f:id:takurobmx:20180410174748j:image

本日は見た目はナポリタンでも本当はマイルドチキンカレーパスタ

です!

 

マイルドチキンカレー味のソースを買ったら色が赤でナポリタンみたいになっちゃいました!

 

味はバターチキンカレーみたいな感じでインドのような香り(想像)

これもかなり美味しかったです!

 

いよいよ今日で車中泊終了!

明日からはメルボルンのシティの方に入ってAirBに泊まりたいと思います!

 

そして昨日書き忘れてしまいましたがオーストラリアに来て1年が経過!

長いようで短かったけど後1年また楽しめたらいいなと!

 

まあそんな感じで後少しの旅も楽しみたいと思います!

おやすみなさい〜