旅7日目

夜のうちに1時間半ほど進んで

昨日はShellharbourという小さな街で寝ました!

f:id:takurobmx:20180407171250j:image

安定の朝日の出の時間に起きて

コーヒーを入れて朝食!

本日はパンケーキ的なやつとバナナ、ヨーグルトを食べました!

 

f:id:takurobmx:20180407171421j:image

目の前が無料のプールになってて6:30頃からおじさんおばさんが元気よく泳いでましたw

ちなみに気温は20度くらいで結構寒かったです

オージーは肌が強いですね!

 

その後はすぐにオーストラリアの首都

-Canberra-

に向かいました!

約200kmくらい移動して10時過ぎに到着!

 

f:id:takurobmx:20180407171749j:image

朝ごはんは食べましたが少し小腹が空いた時にIKEAが見えてきたので人生初のイケアに入りました!

 

ただの家具屋さんでした、

でも狙いはホットドッグ!

フードコートに行きましたがホットドッグがなく、$4でこのブレックファーストプレートを食べました!

 

ふつうにうまい🍽

 

そのまま最後まで進んだらホットドッグ発見🌭

もちろん食べてきました!

 

f:id:takurobmx:20180407172646j:imagef:id:takurobmx:20180407172651j:image

その後はオーストラリア戦争博物館

に行ってきました!

 

f:id:takurobmx:20180407172814j:imagef:id:takurobmx:20180407172829j:imagef:id:takurobmx:20180407172834j:imagef:id:takurobmx:20180407172847j:image

奥の建物の中はこんな感じで横の廊下には戦争で亡くなった人達の名前が彫られてました!

f:id:takurobmx:20180407172949j:image

 

建物の1階↓

f:id:takurobmx:20180407173045j:imagef:id:takurobmx:20180407173057j:imagef:id:takurobmx:20180407173102j:imagef:id:takurobmx:20180407173110j:imagef:id:takurobmx:20180407173118j:imagef:id:takurobmx:20180407173126j:imagef:id:takurobmx:20180407173139j:image

f:id:takurobmx:20180407173152j:image

今までこういうところに来てもじっくり見ることは少なかったのでいい経験になりました!

f:id:takurobmx:20180407173302j:image

日本についても何か書いてありました!

意外にも結構面白いスポットでした!

 

 

次は

f:id:takurobmx:20180407181350j:image

オーストラリアの造幣局に行ってきました!

なんかこういうところがいっぱいある街なのかな??

 

f:id:takurobmx:20180407181436j:image

いろんな記念硬貨や年代別のお金などが置いてあって“なるほど〜”と

まあそんな感じの所でした!

 

そしてキャンベラを出て今日はさらに進もうと思います!

といってもキャンベラが少し中の方にあって自分らは海沿いを進もうと思っているので少し戻ることになってしまうんですが、、、

 

本日は

f:id:takurobmx:20180407181742p:image

この辺で一泊したいと思います!

キッチン、シャワーは安定のキャラバンパークにお世話になってきました!

 

夜寝るところはハイウェイ沿いの無料キャンプ場みたいなのがあってそこで寝ようと思います!