お次は世界遺産!

ゴールドコーストで1泊しましてお次は世界遺産

Fraser Island へ行ってきました〜

 

どんな島かというと全てが白砂でできた島みたいな感じです

入島には4WDの車と政府の認可が必要でちょうど持っていたのでそれで行くことに!

 

とりあえずレッツゴー

f:id:takurobmx:20180111124012j:image

いきなりとまるんかーいw

-サンシャインコースト-

休憩でよったガソスタでエンジンがかからなくなり近くの人につないでもらって近くの車屋さんへ!

ちょうど旅のためにケーブルを持っていてよかったです

 

$277

 

そして気を取り直していこうとしたら

エンジン下より白煙...

ポカーン...

 

こんどはなにかと思えばオルタネーター(発電機?)が弱っていて電圧も低いそうで

そこに新しいバッテリーから電気が流れてショート

からの何かが燃えて白煙らしい

 

そこにはオルタネーターはなかったので3分くらいのとこにある別の修理工場へとりあえずいくことにしました!

 

そこは直せるみたいでしたが1日かかると言われて

スタート直後につまずきますw

 

と気を落としていると知り合いの人なら直せるかもしれないから連絡してみたら?と連絡先ゲット

 

そしてなんと今日やってもらえることに!

f:id:takurobmx:20180111125130j:image

いかにも出来そうな人登場!!

これは安心

f:id:takurobmx:20180111125202j:image

 ピカーん

新しいのにチェンジ

このオージーに人が

Pretty shiny と言ってましたw

 

$580

 

まず1日目の目的地にすら着いていないのに出費でかすぎw

 

そしてとりあえず食いそびれていた昼飯を近くの公園で!

もちろんBBQ🍖

 

お腹も膨れたのでここから2時間ほどかけて

-ハービーベイ-

というフェリー乗り場の近くまで行き

今回もAirBで予約していた一軒家に向かいます!

f:id:takurobmx:20180111130206j:image

広すぎるw

テレビでかすぎw

後ベッドふかふか

 

おじいちゃんおばあちゃん超いい人

 

文句なしの百点満点の家でした!

こりゃーぐっすり寝れますわ

 

f:id:takurobmx:20180111130401j:image

ちなみにハンモック的なものもあってずっとここに住みたいレベルの家

 

f:id:takurobmx:20180111130502j:image

1日目の晩餐はカレー!

これもまた最高でした〜

 

 

そして明日は6時起きでフェリー一番乗りで向かおうと思います!

 

ではおやすみなさい〜