A happy new year in “Sydney ”

ブルーマウンテンから車で2時間!

ついにシドニーの中心地に向けてレッツゴー!

 

最初にシドニー空港で1人友達を拾います!

と空港に向かってたつもりがシティのど真ん中についてしまいまし 

ナビがバグって追加の30分

位置情報が取得しずらくはやくも嫌な予感

 f:id:takurobmx:20180108155457j:image

人が多すぎてなってるのかな!?

 

ちなみにゴールドコーストシドニー行きの便が9時間遅れだったそう

 

 

どこでみようか考えてる時に友達から穴場があると連絡がちょうどきてみんなでそこに向かうことに!

 

 

f:id:takurobmx:20180108155411j:image

場所はこの辺

花火は星マークのところらへんで上がりました!

まずここら辺の地域に入るのに30分くらいかかってしかも前に進もうと思ったら検問..

ここの地域に住んでないと言うことで帰されました〜

 

さすが警察w

たしかに今思えばそんなところに車を通したら大変なことになりますねw

 

とりあえず止めれそうなところまで戻って車を止めてタクシーで入ることにしました!

タクシーも検問は通れるのですが奥までは行けず結局30分歩くことに

 

年末のシドニーは甘くなかったですw

 

でもついたとこはほんとに穴場で人も他に比べるとすくなく

花火もど正面で見れてよかったです!

f:id:takurobmx:20180108160247j:imagef:id:takurobmx:20180108160254j:imagef:id:takurobmx:20180108160307j:imagef:id:takurobmx:20180108160318j:imagef:id:takurobmx:20180108160354j:imagef:id:takurobmx:20180108160434j:image

ちなみにカウントダウン間際には

f:id:takurobmx:20180108161331j:image

 こんなに人がいましたw

 

当然のごとくとなりの外人は酔っ払いで

しかも今年結婚するそう

この後このカップル修羅場に遭遇しますw

男の人はすごくフレンドリーでよく話しかけてくれてカウントダウンまでしゃべってました!

 

突然女の人がズボンを脱いでふぉーといってテンションが上がってましたw

 

男の人も俺のフィアンセはクレイジーだみたいなことを言ってて仲のいい感じだったのですが

 

年が明けて男の人がパーティがあるからきなよと僕らを招待

でも女の人はそれをよく思ってなかったのかわかりませんが不機嫌に

 

ここから大げんかが目の前で起こり

女の人がかなり怒ってどっかへいってしまいました

原因は僕たちでしょうw

f:id:takurobmx:20180108163220j:image

ちなみに男の人はこんな笑み

 

とにかくシドニーでの年越しは刺激的でした!

 

一生に一度かもしれないので楽しめて良かったです!

 

ここからシドニーより少し戻って

キャラバンパークの駐車場で仮眠をしてゴールドコーストに直行します!

 

帰りももちろんくじ引きだったのですが運転したのは自分ともう1人だけ

5時間ほど運転しましたが割と大丈夫でした〜

 

最後にかかったお金の清算をしましたが

なんと$220くらい

 

ちなみになんですがゴールドコースト-シドニーの年末年始の航空券は$230

こう見るとかなり抑えれたのかなと思います!

 

とにかく無事に帰ってこれてよかったです!

そして1日休憩したら今度はフレイザーアイランドという世界遺産の島へ出かけます!

 

ではこれにてシドニー旅終了!