ファーム生活もよく見ればいいことだらけ

f:id:takurobmx:20171214164746j:image

どーん

月曜日の夜は安定のフリーミールをいただきに教会に行ってきました!

 

これで3週連続行っているのですが徐々に来る人が少なくなってる気が、、、

今週は少なくて残ったスープ、パンをタッパーなどに入れて持ち帰りができました!

ありがたき

 

 

そしてまたまた初仕事のかぼちゃピッキングに行きました!

f:id:takurobmx:20171214165109j:image

はい

ぱっと見雑草が どーんって感じのところですw

 

かぼちゃピッキングはトラクターの後ろにビン(箱)があってかぼちゃをとってそこにぽいっとするだけの簡単な作業で、前やったメロンに比べるとかなり楽でした!

 

かがんでやるのは変わりないですが、とる場所がとったやつを置いておく場所から少し離れてて、トラクターがそこを行き来する時間が休み時間になったので割と疲れずできました!

 

f:id:takurobmx:20171214165734j:image

ちなみにこんな感じ!

 

 

火曜日は同じ場所でスイカをとりました!

スイカは重そうだからきついと思いきやこれまた案外できる!

 

まずスイカのとっていいサイズが意外となくてちょっと歩いてとるちょっと歩いてとるみたいな感じで間隔があったので楽でした

トラクターもゆっくり走ってくれました!

 

ただ育ちすぎた雑草が生い茂っててそれをかき分けるのは大変でしたw

腰丈まで雑草があったりするところで作業したりするのですこしそういうのにも強くなったかな?w

 

 

f:id:takurobmx:20171214170234j:image 

ちなみにここに置いてあるのは全部ファームからもらってきたやつでただです!

フリーミールやこういった野菜のおかげで生活費がかなり安くできてる気がします!

気がするだけです実際はわかりませんがw

 

玉ねぎ、じゃがいも、キャベツ、ブロッコリー、かぼちゃ、スイカ、メロンとかなり豊富w

 

本日はメロンがあまり好きではなかったですが持ち帰ってきて1個食べてみようと思います!

f:id:takurobmx:20171214170946j:image

 

 

f:id:takurobmx:20171214170707j:image

昨日はカズさん(青い服の人)のお別れ会をしました!

この人のおかげで自分らが働けているようなもので今のオーナーを紹介してもらって色々教えてもらった人なのですごく感謝しています!

 

夕方から集まって9時には帰る

これがファーマースタイルw

翌朝は3-4時起きなのでこれが無難です!

 

 

気づけば明日でもう金曜日!

今週は給料に期待ができるので楽しみです!