1年まであと4ヶ月!

こんばんは!

そろそろクリスマスですね、オーストラリアはどんどん暑くなってきています!

 

クリスマスの時期といえば

 

イルミネーション!

f:id:takurobmx:20171203200250j:image

ガトンの家のちかくにこんな立派なところがありました!

 

おそらく一般の方の家だと思います、他にもちらほら

 

オーストラリアではイルミネーションの対決?があるそうで

 

聞いた話ではゴールドコーストではそれぞれイルミネーションを飾って、ネットで他の人が投票をできるみたいでそれの一位になると電気代が1年無料になるとかならないとか、、、

 

本当かどうかはわかりませんがイルミネーションの気合の入り方が違うそうですw

 

 

f:id:takurobmx:20171203200834j:image

f:id:takurobmx:20171203201401j:image

金曜日はサジュというバングラデシュ人の誕生日パーティをしました!

 

かなり豪華な料理でこちらもハッピーですねw

お酒もいっぱいのんで楽しむつもりでしたが土曜日も仕事が入ってしまい早めの解散でした〜

 

 

土曜日にした仕事は自分らがとったメロンのパッキングをしました!

規格を6-10玉1箱で分けてパレットに積んで行く作業!

 

ウオダイとかでみた箱に入って納品される前の段階を体験しました!

作業自体は少し肉体労働でしたがピッキングよりははるかに楽でした!

 

その後に

ランチでハンバーガ

f:id:takurobmx:20171203202059j:image

ブリスベン経由でゴールドコーストにまた行ってきました!

こっちで食べたハンバーガーランキング3位以内には入るくらいうまくて最高!

 

ブリスベンの“miel container”というお店でネットで調べて良さげなところに行ったら見事に当たりでした!

 

ゴールドコーストは相変わらずの人混み&盛り上がりで

明後日にハワイに行ってしまう子のパーティに参加してきました!

 

友達がどんどん違うところへ行ってしまって少しさみしいです

と思ってたらもう12月で

自分もあと4ヶ月したら、オーストラリアにきてから1年たってしまうと考えると本当に時間が経つのは早い!

 

そしてもう寝る時間

続きはまた明日書きます!