サーファーズトリップ

f:id:takurobmx:20171126192100j:image

とりあえずコーヒーを1杯

オーストラリアの休日はカフェでコーヒーを飲みながらぼけぼけしたりおしゃべりしたり

な感じで始まると勝手に思ってます。

 

 

今週の土日でサーファーズパラダイスに遊びに行きました〜!

f:id:takurobmx:20171126192254j:image

帰ってみたらなんじゃこのひとの多さ!!

ってなるほど人がわんさかいて

なぜかというとこれのせいでした!

 

•schoolies 

高校の夏休みで他の都市からサーファーズに学生が大量に来る期間があってその人達をschoolies というみたいです!

 

 

しかも自分が行く前までは前期というもので18未満でお酒を飲めない子達が、今週から18歳以上でお酒が飲める人達が来てるらしくどんちゃんさわぎでした!

 

今まで以上のセキュリティの多さと飲み屋に入ってもぱんぱんで居心地は若干わるいかんじw

 

 

でもサーファーズもそろそろシーズンなのでこれからすごく楽しくなりそう!

 

夏に近ずいてあったかくなってきたということでウェットンワイルドというプールの遊園地に行ってきました!

 

プールの遊園地ということで中にはスライダーがメインでキッズプールやサーフィンができるプールなどもあって楽しかったです!

 

荷物は全部ロッカーに入れたので写真は撮れませんでした、、、

 

その後にとなりのムービーワールドへはしごしました!

ムービーワールドは前にも一回行ったことがあったけど新しいコースターが一個できててそれがかなり自分好みの怖いやつでこっちのが楽しかったかなって感じです!

 

こっちはこの遊園地が4-5個あって年パスを買うとどこでも行き放題でデイパスを買うより格段に安くてお得!

 

 

十分遊んだ後に

f:id:takurobmx:20171126195746j:image

焼肉へ行ってきました〜

贅沢贅沢

f:id:takurobmx:20171126195815j:image

6人で行って$180だったので

 1人$30、高すぎず安すぎず

ふつうに美味しかったです!

 

 

そのあとは友達の家で飲み会をしたのですが

1人がホテルで生活してて半月で$1500 ほどそれに使っててまじでお金大丈夫なのかな〜と心配になりましたw

 

一室を全部その子が借りているので1LDK、キングベッドにジャグジーまでw

ちなみにジャグジーを借りて半年ぶりにおふろにつかって最高に気持ちよかったです!

 

・日本に帰ったらやること、お風呂につかる。

 

f:id:takurobmx:20171126201713j:imagef:id:takurobmx:20171126201716j:image

ちなみ眺めも最高ですw

 

この後1:30頃までのんで→帰宅(友達の家)→就寝

最高の土曜日w

 

今回は長いので明日また書きまーす!