オニオンカッティング

最近は本当に仕事が減って来てシェッドが平日休みがあったりします!

 

前までは時間が少し短かったりのレベルだったのが一日休みになったり、、、

 

そして平日は休んでいられないので外仕事のオニオンピッキングに行ってきました!

 

f:id:takurobmx:20171103202656j:image

 

名前の通りただひたすら玉ねぎを狩るだけの作業w

 

とにかくひらけたところに降ろされて仕事スタート!

 

仕事内容は

少し埋まってたりもう外に出てたりする玉ねぎを抜いて下のヒゲと上の茎?の部分をハサミで切ってカゴに入れるだけ!

 

ひたすら切るので手のひらが筋肉痛なのかなんなのかわからないけど痛くなりましたw

 

あとは暑さとハエとの戦い、

暑さはしょうがないにしろこのはえがかなり厄介でチョロチョロ顔の周りを飛んでくるので目障り耳障りすぎてやばいw

 

ちなみに一つの箱で40ドル自分は2.5箱作って100ドルだと思っていたらなんと1箱50ドルだったらしく125ドル!

なんか得をした気分w

 

こんな体験までできました!

f:id:takurobmx:20171103203515j:image

とってたところのオニオンがなくなって箱ごとトラクターで移動!

 

一緒に運ばれてきました〜

 

明日も仕事があるらしいのですが

一個のファームは玉ねぎが良くなくて全然稼げない

もう一個のファームはガトンから1時間半かかるところにある

らしく明日は断念しました!

 

遠いところでも稼げそうなら行ってみようかな〜 

 

 

f:id:takurobmx:20171103203916j:image

この前散歩中に撮った写真!

オーストラリアの日の出・日の入りはすごいきれいです!

 

毎朝日の出前に起きてちょうど出る頃に出て行くので毎朝ご来光が!!

 

早起きも悪くない!

日本の時より早くなりましたがなんとかついていけてますw

ちなみに夜は9-10時には就寝

 

なんと規則正しいw

土日も崩さず早起きで頑張ろう!

明日は隣町のトゥーンバのマーケットに行ってきます!