問題発生

こんにちは!

 

お楽しみの週末からはや3日経ちました!

最近のガトンはさらに暑くなって天気予報の最高気温が37度とめちゃくちゃあついです!

 

朝も半袖で少し肌寒いくらいであまり気にならない寒さです!

 

と暑さはもうしょうがないのですが、最近足や腕、お腹周りに蕁麻疹みたいなものができてすごくかゆいです、

 

原因は何かな〜と思って考えてみたら仕事中に小さい蚊みたいなのが飛んでいてそれに刺されたのかな?と思いましたが

長靴を履いて長い靴下を履いている足にさせる訳はないので違う、

 

ダニとかかなと思って色々ネットで調べていたら“ベッドバグ”(南京虫)というものが出てきて症状が似ていたのでそれだと思います!

 

症状は何か所も同じところらへんが噛まれてて皮膚の柔らかいところに集中して見られる、噛まれてから2日くらいしてかゆみがでてそれが1週間から長いと1ヶ月続くらしい、、、

しかもかゆみは蚊とは比べ物にならないくらい激しい

 

ほぼ当てはまってて多分こいつ

 

 

しかもばかみたいにかゆいですこれが

 

とりあえず今週の土曜日にブリスベンという大きな街で花火があるそうなのでそれに行くついでに病院に行ってきたいと思います!

 

そういえばもう一個記事にかいってあったのが市販の薬は気休め程度にしかならないとのこと、、、

とにかくかゆさに耐えてかかないことを頑張ろう