ファームジョブ開始!

 ファームジョブ開始!!!

f:id:takurobmx:20170913164427j:image

 

昨日からファームでの仕事が始まりました!

朝は4時に起きて5:30から仕事スタート!

男は外へ女は中で仕事とざっくり聞いていたのですが、ちょうど人手が必要なところが工場内の仕事で、自分は中の仕事が割り振られました!

 

ラッキーだったのかな?今オーストラリアは冬も抜けて今からどんどん暑くなってくる時期で家にいても風通しが悪いのか結構あついです!

 

仕事内容は、野菜出荷までのパッキングのライン作業です!

自分がやる仕事はネギの箱をひたすら台に乗っけてた空いた箱をまとめて戻すという少し体力のいる作業です!

それがだいたい2-3時間あって、その後にブロッコリリー二という野菜をこれまたひたすらベルトコンベアーに乗っけるという作業です。

 

f:id:takurobmx:20170913163520j:image

ちなみにこれがブロッコリーニです!

見た目はブロッコリーがへにょってなったかんじで味は今日食べてまた感想を書きたいと思います!

 

正直言って2日目ですがこのブロッコリーニ見たくないw

ライン作業はやっぱ自分には向いてませんね、、乗っけてるとき鬱になりそうw

 

 

給料は普段は時給制ですがこのブロッコリーニだけは歩合制で時給よりもよくそれだけが頑張れる要素ですね

ちなみにチームでやるのですがブロッコリーニは嫌いだけど給料がいいからみんな満足してるみたいです!

 

ファームはあたりハズレがすごいと聞きますが割といいところにはいれたのかな?

セカンドの方も同じコントラクターの人(日本人)がとれているので大丈夫かなと思います!

 

これも聞いた話なのですが申請の際に金曜日に書類提出した方が通りやすいそうですw

なぜかはおそらく早く仕事を終えて週末インしたいからだと思いますwさすが外国!

 

 

f:id:takurobmx:20170913164527j:image

 話を美味しい話題に変えまして、ファームに来る当日にハーバータウンというショッピングセンターに寄り昼食を食べました !

 

ビッグクイーンズランダーという名前からうまそうなハンバーガーを頼んでこれが期待を裏切らずかなり美味い!!

 

ちなみに写真以上にでかいです!

おすすめハンバーガー屋が一個増えました!

 

 

そして話を戻しまして

f:id:takurobmx:20170913165005j:image

家は想像通り汚い

聞くところによるとネズミもでるそうです!

 

ゴキブリ、ネズミ、ハエ

共存です。

 

特にハエがうざいですかなり

 

逆にシャワーは調子いい

 

風通しが悪い

 

あと部屋の窓が一個なくて服が積まれてるだけ

 

が今の家の情報です!

 

ここで住んでたらなんかいろいろ強くなりそうな気もしてきたのでまあ頑張ろうw

 

ちなみにこの家のメリットは事務所が隣にあることとそのおかげで人が金曜日とかに集まるらしくお酒を持ち込んで置いて行くのでビールなんかが飲みホーダイなことくらいです!

 

十分w

では明日も早いので今日は9時くらいに寝ると思います!

ではでは〜