マッシュルーム!

新しいシェアメイトのブラジル人がきたということで飲み会をしました!

 

わいわい喋りながらトランプをしました!

最初はババ抜きを教えてその後にマッシュルームというゲームを教えてもらいました!

 

ルールは簡単でカードを引いてそれが赤か黒かを言い、当たったらその出た数だけ他の人に、外れたらその数を自分で飲むと言うゲームでまあ結構地獄みたいなゲームですw

 

なぜマッシュルームなのか、、

f:id:takurobmx:20170805212247j:image

引いたカードをこのように重ねていかないといけないのですがその形がマッシュルームみたいだからだそうですw

結構楽しい飲み会でした〜!

 

 

f:id:takurobmx:20170805212729j:imagef:id:takurobmx:20170805212731j:image

この前クリーニングに行ったお家がシアタールームありの超豪邸でした〜w

すごいw

 

土曜日は

ハーバータウンというでっかいアウトレットに行って来ました!

やすいものがいっぱいある所だったのですが節約のためにがまん!

もうちょい余裕が出たらなにかまた買いに行こうかな〜

f:id:takurobmx:20170806213609j:image

海外ではこんな止め方もあり!?

と写真はこれだけですw

 

 

そして夜は

ナイトクォーターマーケット に行って来ました

f:id:takurobmx:20170806213724j:imagef:id:takurobmx:20170806213525j:imagef:id:takurobmx:20170806213532j:imagef:id:takurobmx:20170806213758j:image

今回は日本人の友達と!

食べ歩きというか屋台みたいなのがいっぱいあっておいしかったです!

 

日曜日は海でぼけぼけしたあとにライの友達とBBQをしました!

f:id:takurobmx:20170806213513j:image

左からまさき, マリッサ、ハヴィ、デニーロ、アンジー、かれん、ライ、みほこ!

いろんな所にメモをして名前を覚えてます!

新しい人によく会うので名前をわすれてしまいますw

 

f:id:takurobmx:20170806214641j:imagef:id:takurobmx:20170806214647j:imagef:id:takurobmx:20170806214652j:image

こっちのBBQエリアは鉄板の所ばっかりなので初めて炭でやりました!

うまい!やっぱチキン!

ちなみにスペイン語でチキンはpollo発音はポイヨーだそうですw

 

アンジーがスペイン語を少し教えてくれました!

 

最近スペイン語ポルトガル語もすこし教えてもらったりしています!

なんか新鮮な感じで結構楽しいですw

 

これからもっと教えてもらいたいです!

もちろん英語もですが!

 

ではまた明日から仕事頑張ります!