引っ越して1週間!

シェアハウスに引っ越して約1週間!

やっと晴れました!

 

実はこっち台風的なのがきてたらしくずっと天気が悪かったです!

f:id:takurobmx:20170618120201j:imagef:id:takurobmx:20170618120209j:image

ちなみに家は3回でベランダからだとこんな感じに見えます!

 

シェアメイトは8人一緒に住んでるのですが5人は学校一緒なのでよく家でパーティをしています!

いつも何人か家にきてお酒飲んで喋ってみたいな感じですごく楽しいのですが連日なので少し疲れちゃいますw

 

この前シェアメイトとカレーを作りました!

f:id:takurobmx:20170618120634j:image

ちなみにこの日は男だけで作ったのでみんな作り方知りませんが探り探りで適当に作ったらすげえうまいのが作れましたw

 

そして昨日はまたまたパシフィックフェアと言う巨大ショッピングセンターに行ってきました!

f:id:takurobmx:20170618121004j:imagef:id:takurobmx:20170618121006j:image

クリケットのラケットからその他いろいろあって日本では見ない光景だな〜と思いました!

何に使うんだろうって思うやつもいっぱいあってやっぱり2ヶ月たっても新しい発見ばかりです!

 

ちなみにシェアハウスをして見てというか実際に家を借りて生活してみるとやっぱりオーナーも適当だったりします!

f:id:takurobmx:20170618121331j:image

ちなみにこれが家に入るための鍵なのですが最初の2日間だけこれを使ってくれと言われて1週間が経ちましたw

センサーをテープでくっつけただけの即席鍵みたいなものです、、、

 

あとトースターがなかったり掃除機がマジでごみみたいなやつだったりと

 

細かく言い出したらきりがないのでこの辺でw

また何ヶ月か住んだら他のところも行ってみたいです!

 

 

今日はもう一つスーパーの話をしたいと思います!

こっちには大きな食料品のスーパーが2つあって

コールスとウールワースと言うところがあります!正直どちらでもいいレベルで似てますがコールスのが良いとよく聞きます!

f:id:takurobmx:20170618184822j:image

これ左側が人が食べる用

       右側が犬猫が食べる用ですw

一緒の棚に売ってることなんてあるの?!?って思って写真をパシャり!

 

f:id:takurobmx:20170618185153j:imagef:id:takurobmx:20170618185157j:image

あと調味料だったりソースだったりとにかく数が多いですw

まだまだ写ってないところにいっぱい並んでます!

 

あとイオンみたいな感じで食料品以外にもいっぱい売ってます!

 

今日家の周りを歩いて見たのですが

f:id:takurobmx:20170618185424j:imagef:id:takurobmx:20170618185426j:image

超きれいなところみつけました!

歩いて3分でこれが見れるなんて!!

 

海沿いに住んでいる子は毎日、海からの日の出が 見れるそうです🌞

 

またいろいろ散策にも出かけたいと思います!

随時更新していきます!