部屋決めました!

こんばんは!

 

今週

月、水、木曜日と合わせて4件インスペクションに行ってきました!

 

最初の所は、southport (学校から電車で15分)

週155$オウンルーム

部屋&その他共にこれ以上ないくらいに綺麗、でも駅から遠いのと日本人しか同居人がいない。

 

2件目は、nerang street (southportの次の駅)

週150$オウンルーム

部屋は狭くバスルームもう〜ん、、って感じ

ただ多国籍で他に5人が同居、駅から近い。

 

3件目はsurfers paradise (学校と同じ駅)

週125$シェアルーム(3人)

リビングは広いが少々散らかっている、自分の部屋は寝る&ちょろっと自分のスペースがあるくらい!

日本人と韓国人が同居、安い近い多国籍!

 

4件はnorth cliffe(surfersの隣の駅)

週135$シェアルーム(2人)

リビングは同じく広くてバスルーム共に割と綺麗!ただ同居人は全員日本人。

自分の部屋は、部屋と言うよりベッドマット?が敷かれててその周りをカーテンのようなもので仕切っただけのほぼリビングシェアと変わらない感じ。

 

立地的にはノースクリフに住みたかったけど日本人ばかりなのと値段と条件があってない気がしたので❌

 

サウスポートの所は部屋も綺麗オーナーもいい人で、すごく気に入ってそこにしたかったけど値段と交通費と日本人しかいないところを考えて❌↑かなり悩んだ

 

ネラングの所は多国籍で駅からも近いけどちょっと値段と部屋やその他の共有スペースが合ってないかなと思ったのとやはり交通費を考え

 

最終的のサーファーズの所に決めて今日ボンド(敷金礼金みたいなもの?)を払って決定しました!

 

日本人はいるけど多少英語環境かなと思ったのと学校から近く、交通費がかからない、週末遊びに行くにしても動き安いのとあとは週125ドルとサーファーズでは安いほうかなと思ったのでそこに決めました!

 

ちなみにサウスポートからの交通費は

トラム(電車)代

1回3.20$往復で6.40$×5日=32$

32$×4週=128$

1ヶ月で約1万くらいかかる!

 

ホームステイは6月9日までなので10日から移動になります、あと残り少ないホームステイ生活楽しみたいと思います!

ちなみに今日の夜ご飯

f:id:takurobmx:20170601170559j:image

 このちょうど10時らへんにある緑の変なの

なんかめちゃまずいw

後からきずいたのですがホストマザー以外みんな残してました〜

とゆうことで一個勉強になりました〜!

 

この緑の物体はまずい!!!

 

ちなみにパスタは美味しかったです🍝

 

ではではまた!