たまにはこんなのも!

こんばんは!

 

こっちにきて4週間目突入!

こっちにきて思ったことについて書こうと思います!

 

まずバスは手を上げないと止まってくれないしボタンを押さないと降ろしてくれません、あとアナウンスもないし各バス停にいちいち止まるわけでもないです!

全て自分でやってくださいってことですね、、

 

 

乗るも降りるも自分の意見を出さないとダメで、海外は自己主張しないとダメだよと前から言われてましたがそれを実感しました!

 

ちなみにバスは先ほども言った通り、アナウンスがないので風景や時間を頼りにボタンを押します!

まあ夜だと真っ暗なところは何も見れないので乗り過ごしたりしますw

 

そして当然いつもより長い時間歩くことになるのですが、

初めて通るとことか何か面白いこと起きないかなって思いながら歩いたりしてるとなんか楽しいです!

 

 

この辺で終わろうと思いましたがちょっと寂しいので

               ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

f:id:takurobmx:20170502181417j:image

今日学校で一緒に卓球をやっていたスイス人の子に学校帰りにたまたま会ってカフェに!

(ちなみに教室の前に卓球台があってそこで休み時間にみんなでよく卓球やってます!)

 

 

そこでショートブラックを頼みました、、、

がしかし思ってるのと違うのが

f:id:takurobmx:20170502181942j:image

一滴も飲んでません。一滴も飲んでません。

最初来た時にびっくり‼︎‼︎

次からはロングブラックを頼みますw

ひとついい経験になりました!

 

オーストラリアでコーヒーを頼む時ショートブラックは注意w

ではでは!