この家最終日!

ついにホームステイを出た時からお世話になったこの家を明日出ることになりました!

最初はすごく良いと思ったオーナーもクソで、まあ出て正解だったのかな〜とおもいます!

 

特に服とかは買ってませんがなぜかスーツケースに入らずw

スーパーのカゴを借りてなんとか荷造り終了!

そしてボンド(敷金礼金のような)を返してもらうためには部屋やキッチンを綺麗にしなきゃいけないので今日掃除をしました!

 

一応仕事がクリーナーなので仕事の練習にはなったかな??w

ちなみに最近少し慣れてきて時間内に終われるようになってきて時給も1ヶ月であげてもらえて調子いいです!

 

 

 

この前はカランビンにある動物園に行ってきました!

f:id:takurobmx:20170819230558j:image

なかなかお気に入りの一枚w

f:id:takurobmx:20170819230725j:imagef:id:takurobmx:20170819230736j:imagef:id:takurobmx:20170819230744j:imagef:id:takurobmx:20170819230748j:imagef:id:takurobmx:20170819230725j:imagef:id:takurobmx:20170819230756j:image

コアラ抱っこ写真は並びが多かったので断念!

またの機会に!

やっぱ動物園はちょっと臭いですね〜

あとカンガルーは意外とナマケモノでしたw

 

コアラは一生寝てるんじゃないかってくらい寝てるし起きてるやつはなんかはっぱくってる!

まるで高校生の時の僕ですね。

 

f:id:takurobmx:20170819231056j:imagef:id:takurobmx:20170819234025j:imagef:id:takurobmx:20170819234031j:image

昼食はハンバーガーをシェアメイトの子と食べに行きました!

家から近いうまい!文句なしのハンバーガー!

 

 

の後はバーレーヘッズのビーチに行きました!

そこの隣の小高い山を少し登るとジョックロックというインスタグラムで話題のスポットがあるのでそこに行ってきました!

f:id:takurobmx:20170819235052j:imagef:id:takurobmx:20170819235105j:imagef:id:takurobmx:20170819235126j:imagef:id:takurobmx:20170819235138j:imagef:id:takurobmx:20170819235200j:image

さすが有名なだけあってかなり綺麗でしたが、行くまでの道のりとそこの一歩先は崖で結構危険なスポットでした!もし行くなら気をつけてください〜⚠️

 

 

金曜日のしたことをざっくり言うと食って食って食いました!

f:id:takurobmx:20170819235500j:image

1軒目はブランチで名前は忘れてしまいましたがブロードビーチにあるカフェに行ってきました!プチバイキング方式で自分たちはシェアプレートを頼みました!

 

ここは学校の先生のおすすめで行ったのですが、どれもかなりおいしかったです!

 

f:id:takurobmx:20170819231059j:image

2軒目はゴジカフェというところでアサイーボウルを食べてきました!

フルーツ盛りだくさんで中にはグラノーラも入っておりこれまたうまかったです!

 

 

f:id:takurobmx:20170819235950j:imagef:id:takurobmx:20170819235955j:imagef:id:takurobmx:20170820000006j:image

夜はマイアミマーケッタという場所に行ってきました!

この前行ったナイトクオーターマーケットみたいな感じで屋台がいっぱいあってバンドの生演奏を聴きながらご飯が食べれる場所でとてもいいです!

 

f:id:takurobmx:20170820000011j:imageそこで発見したのが屋台なのにカマで焼くピザ!

海外の屋台レベル高っ!!

と肝心のピザの写真どこを探しても見当たらず、、まあとにかく美味しかったです!

 

f:id:takurobmx:20170820000313j:image

最後はBBQパーティで締め!

風が強すぎて天候は最悪でしたがワイワイやれて楽しかったです!

 

 

そして本日は最後ということでシェアメイトの子と軽く飲みました!

全員ではなかったですが、、

f:id:takurobmx:20170819235749j:imagef:id:takurobmx:20170820000523j:imagef:id:takurobmx:20170820000534j:image

オーナー以外は文句なしのこの家!

またいつか集まりたいです!

 

では明日の引越しに備えてそろそろ寝ます!

 

家決まる→突然入れないと言われる→すぐ決まる

こんばんは!

 

とりあえず今週の日曜にこの家を出ることになりました!

出ろって言ったり大丈夫っぽいって言ったり次はでてけと言ったりとクソオーナーに悩まされるのも今週で終わり!

 

本当にうるさいやつでした!

文面でかくとながくなりそうなので日本帰った時の話のネタにこのモヤモヤはとっておきます、、

 

新しい家が日曜日に入れると言うことで話もかなり進んでいたのですが、突然もっと条件のいい人が入るから入れないとのこと、、、

こっちもポンコツオーナーでした、自分の利益ばかり考えていると後で痛い目に合うと思います

クソくらえ👊👊

 

そして慌てて探すことに、

幸いにもシェアメイトの子がこの前下見に行ったところがすぐにでも受け入れてくれるそうで、そこにとりあえず入ることにしました!

 

突然ですが、9月初めくらいにセカンドビザを取るためにガトンという場所にあるファームに移ろうと思ってます!

 

なのでそれまでの間だけならそこでいいかなと思います!

 

 

 

話はかなり変わりますが、かいざんが来てからハンバーガーをよく食べに行きます!

ふと思いついたのが"今まで食べたハンバーガーを載せてみよう"です!!

f:id:takurobmx:20170815230329j:imagef:id:takurobmx:20170815230356j:imagef:id:takurobmx:20170815230503j:imagef:id:takurobmx:20170815230605j:imagef:id:takurobmx:20170815230647j:imagef:id:takurobmx:20170815230722j:imagef:id:takurobmx:20170815231018j:imagef:id:takurobmx:20170815231122j:image

 1位は最後から3番目のバイロンベイで食べたハンバーガー!

2位は最後から2番目のサーファーズで食べたハンバーガー!

 

これはまじでうまかったからかいざんを連れて行きたいと思います!

 

先日、絶景に行ってきました!

f:id:takurobmx:20170815231353j:image

スプリングブルック国立公園!

 

結構迷って山道をぐるぐる!

ネットで調べたところにナビ使っていこうとしたら、、、

f:id:takurobmx:20170815233629j:image

行き止まりについちゃいましたw

そしてとりあえず写真を!

 

f:id:takurobmx:20170815233744j:imagef:id:takurobmx:20170815233804j:image

絶景と滝をみてきました!

めちゃ綺麗!

 

最高な週末でした!

明日はカランビンというところにある動物園に行きたいと思います!

 

ではでは!

 

かいざん到着!

こんばんは!

 

昨日の朝、無事かいざんがオーストラリアに到着しました!

ついてすぐ自分は仕事だったのでいくときに少し家から離れたところにかいざんを置いてったらなんとか帰ってきました〜!

 

その後さっそくパーティに連れて行きました!

f:id:takurobmx:20170812212635j:image

ちょっと控えめなところは変わらずw

写真も少しひきぎみw

 

そして本日はブリスベンに行きました〜!

友達の引っ越しを手伝うついでにブリスベンに行ってアンディに会って来ました!

f:id:takurobmx:20170812212932j:image

 

初めて入ったハンバーガー屋さんだったのですがはっきり言うとフツーでしたw

 

もっとボリューミーなのを期待してましたが、フツーのサイズのがきてちょっとがっかりw

 

次はもっとボリューミーなハンバーガー屋さんに連れて行きたいと思います!

 

ブリスベンではまずスケートパークに行ってきました!

f:id:takurobmx:20170812213208j:image

暗いw 

 

小さめのスケートパークでしたが久々のチャリで楽しかったです!

 

 

その後はストリートを軽くみんなで走って帰宅!

なんか瑞穂競技場で乗ってる感じがよみがえってきましたw

 

まだまだ今日は終わってませんのでこれからどこかへ、、、

行ってきまーす!

ワクワクが!

ついに明日!

かいざんがオーストラリア

ゴールドコーストに来ます!

 

もう寝れば明日の朝にはついているはずです!

 

仕事も出勤を遅らせてもらえて迎えに行く予定です!

さてちょっと手首の痛みはありますが、チャリ乗りまくるぞ〜!!

 

金曜はまあどこかへ飲みに行き、土曜日はブリスベンに行く予定を勝手に立てています!

ちなみに日曜日も勝手にこうしようかなプランがございますw

 

 

ちなみにゴールドコーストは真冬です、、、

でも昼間は半袖で過ごせるくらいあったかいです!

とりあえず海に?

 

とはいかず、その後すぐ仕事に行かなければ、、

まあちゃちゃっと終わらせて週末インしたいですね〜!

 

 

部屋は明日下見があるのと、本日はいっぱい釣れました!

f:id:takurobmx:20170810224451j:image

最近の報告以上っ!!

短っ!!

 

明日早いので寝まーすw

おやすみなさーい!

 

大事件発生!

こんばんは!

 

大事件発生です!

とりあえず簡潔に話すと家を出なくてはならなくなりました!

 

なぜかというと、部屋のオーナーのクレームを言う所があって、そこに誰かが文句を言ったらしくこの部屋に調査が入るらしいです。

 

近隣住民か今住んでる人か昔住んでた人か誰かはわかりませんがそうなりました、、、

 

その機関からの書類を昨日書きました!

なんかここに住んでいる証明みたいなやつだそうです!

 

こっちのシェアハウスは人数を違法な人数住まわしていたり家賃もめちゃくちゃだったりが多いらしくそうゆう調査があるそうです!

 

今のところ家賃や人数は問題ないそうですが、とりあえず1週間以内に調査が入るみたいです!

 

とりあえず家を探さないと行けないのですが、新しい家に引っ越すとなるとボンド(敷金礼金みたいなもの)とレント(家賃)を先に払わないといけなくなるので大問題です、、

 

なぜなら金曜日に日本の友達が遊びに来るのでそのために残して置いたお金をそっちで取られてしまうからです。

 

確かになにかハプニングのひとつやふたつないと面白くないですが、、タイミングが、、、、

 

 

最悪です。

とりあえず家探し頑張ります!

マッシュルーム!

新しいシェアメイトのブラジル人がきたということで飲み会をしました!

 

わいわい喋りながらトランプをしました!

最初はババ抜きを教えてその後にマッシュルームというゲームを教えてもらいました!

 

ルールは簡単でカードを引いてそれが赤か黒かを言い、当たったらその出た数だけ他の人に、外れたらその数を自分で飲むと言うゲームでまあ結構地獄みたいなゲームですw

 

なぜマッシュルームなのか、、

f:id:takurobmx:20170805212247j:image

引いたカードをこのように重ねていかないといけないのですがその形がマッシュルームみたいだからだそうですw

結構楽しい飲み会でした〜!

 

 

f:id:takurobmx:20170805212729j:imagef:id:takurobmx:20170805212731j:image

この前クリーニングに行ったお家がシアタールームありの超豪邸でした〜w

すごいw

 

土曜日は

ハーバータウンというでっかいアウトレットに行って来ました!

やすいものがいっぱいある所だったのですが節約のためにがまん!

もうちょい余裕が出たらなにかまた買いに行こうかな〜

f:id:takurobmx:20170806213609j:image

海外ではこんな止め方もあり!?

と写真はこれだけですw

 

 

そして夜は

ナイトクォーターマーケット に行って来ました

f:id:takurobmx:20170806213724j:imagef:id:takurobmx:20170806213525j:imagef:id:takurobmx:20170806213532j:imagef:id:takurobmx:20170806213758j:image

今回は日本人の友達と!

食べ歩きというか屋台みたいなのがいっぱいあっておいしかったです!

 

日曜日は海でぼけぼけしたあとにライの友達とBBQをしました!

f:id:takurobmx:20170806213513j:image

左からまさき, マリッサ、ハヴィ、デニーロ、アンジー、かれん、ライ、みほこ!

いろんな所にメモをして名前を覚えてます!

新しい人によく会うので名前をわすれてしまいますw

 

f:id:takurobmx:20170806214641j:imagef:id:takurobmx:20170806214647j:imagef:id:takurobmx:20170806214652j:image

こっちのBBQエリアは鉄板の所ばっかりなので初めて炭でやりました!

うまい!やっぱチキン!

ちなみにスペイン語でチキンはpollo発音はポイヨーだそうですw

 

アンジーがスペイン語を少し教えてくれました!

 

最近スペイン語ポルトガル語もすこし教えてもらったりしています!

なんか新鮮な感じで結構楽しいですw

 

これからもっと教えてもらいたいです!

もちろん英語もですが!

 

ではまた明日から仕事頑張ります!

 

 

グッドラック

こんばんは!

 

最近全く釣れてません。

let's go fishing 

f:id:takurobmx:20170803165622j:image

f:id:takurobmx:20170803165615j:image

これを最後にちっちゃいのすら、、、

 

 

 

さてそろそろ週末が近づいてきてワクワクしてきました!明日行けば休み!

f:id:takurobmx:20170803165759j:image

そして今日は今週で1番長い労働時間だったのですが、なんと最後の所の人がチップくれました〜!グッドラック

f:id:takurobmx:20170803165912j:image

そしてチーフがビールおごってくれました〜!

グッドラック

 

そして今日は釣れるのか!?

グッドラック

 

 

みなさんグッドラック!